とまとのお庭

全体的にふわっとした感じの日記のような雑記のようなを書いています。不定期で上げていくので暇な時にでもどうぞ(´ー`)

おいしいものの代償

へぇ〜

 

その記事を読んで最初に出た感想がこれでした笑

 

Twitterでトレンドに入っていたので書きますね

 

f:id:tomatopuchi:20191204210522p:image

 

イギリスの団体が調査して分かったことらしいのですが、

あの有名なスターバックスの「シグネチャー・キャラメル・ホットチョコレート」にホイップクリームとオートミルクを添えると、ベンティサイズの場合で、1杯あたりの糖分がティースプーン23杯分になるとのこと

 

加えて、砂糖の量を減らしたり、器のサイズを小さくするよう、英政府はスターバックスに促しているそうです

んー( ー̀ н ー́ )

 

一応新しい発見ですし、知って損は無い情報だとは思うのですが

そもそも飲みたくない人は飲みに行きませんよね笑

ナニ!?サトウガコンナニハイッテイタダト!?モウゼッタイニノマナイゾ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

みたいな人はなかなかいないと思います笑

Twitterを見ててもだからなに?(・ω・*)みたいな方がたくさん見受けられました笑

結局のところ行ったことのない人はあまり興味のそそられない話題なのかもしれませんし、逆に利用されている方からすると、知ったところで今さら飲むのを辞めるという結論にもならなそうな気がします笑

中にはそうではない方もいらっしゃるかもしれませんんが

 

ですがもしこれで売れ行きが落ちたりしたらちょっと可愛そうですよね〜

 

今回のようにわざわざバーン!と言わなくても直接スターバックスに砂糖の減量を促すといったことはできないものなのでしょうか?

よく分からないのでなんとも言えないのですが、、、

 

本能的においしいと感じるものって今回のように何かしらの代償がついてくるものだと思います笑

その代償を払ってまで食べるからおいしいんです!笑(´つヮ⊂)ウオォ

私は美味しければオールオッケー!(*´∀`*)なハッピーな人間なので、これからもスターバックスさんには砂糖の量なんか気にせず美味しいコーヒーなどを作ってもらえればと思います笑

 

 

さ、とう稿完了っと!(゜Д゜)